小学女子フットベースボールをこよなく愛する お父さんのためのホームページ


最近まで、岡崎市内某地区で子ども会のフットベースボールの監督を数年間やっておりました。その時、クラブチームも含め、いろいろなチームの練習法を見たり試したり、それを自分なりにアレンジしたものなど、健忘録としてノートに書き留めておりましたが、新任のコーチの方などから、特に練習法に関してインターネット上での情報がほとんどないと言われたのを思い出し、折角なのでノートの内容をホームページに公開することにしました。練習法としてはかなり初心者向けだとは思いますが、お役に立てれば幸いです。

新着情報
2010年4月ホームページ公開しました。
4月17日「岡崎市の魅力」公開しました。
4月18日「関連リンク」公開しました。
5月10日「練習メニューの例」公開しました。
5月17日「練習メニューの例」追加しました。
5月26日「練習試合」公開しました。
5月27日「練習試合」修正と追加しました。
5月29日「監督情報」公開しました。
6月8日「監督情報」追加しました。
6月15日「練習メニューの例」「監督情報」追加しました。
6月21日岡崎市の天気予報のリンクを下に加えました。
6月23日「練習メニューの例」「監督情報」追加しました。
7月27日「監督情報」追加しました。
8月21日「練習試合」内容を修正、追加しました。
10月6日「走塁の練習」内容を追加しました。
10月23日「監督情報」「関連リンク」追加しました。
2011年6月5日「審判の勧め」公開しました。
2012年5月10日「審判の勧め その2」公開しました。
5月11日「塁審の勧め」公開しました。
6月5日「審判の勧め」記述に誤りがあり修正しました。

フットベースボール練習法
岡崎市の試合ルールに基づく、フットベースボール練習方法の例を紹介しています。

関連リンク
フットベースボールに関したリンクを紹介しています。

岡崎市の魅力
愛知県岡崎市の魅力を紹介しています。

審判の勧め
試合で審判を務める上で注意すべき事項をまとめました。

監督情報
私のひとりごとです。

Yahoo!岡崎市の天気    岡崎市のピンポイント天気
週末のお天気、気になりますよね。

ありがとうございます。あなたは 番目の訪問者です。


本ホームページはリンクフリーです。
掲載している写真はすべて当方のオリジナルであり、転用を固く禁じます。